セミナー,  心理学

セミナーに登壇したお話

|ズボラ流自己肯定感アップ術!

先日、全日本ズボラ主婦連盟(ズボ連)の合同セミナーに登壇させていただきました!

なんだかとっても楽しかったです(小学1年生の日記みたいなコメント失礼いたします(笑))

テーマは『ズボラ主婦の自己肯定感UP術☆』


わたしは、「ポジティブとネガティブのバランスが大切ですよー!」

・・・ということについてお話ししました🌺

なんだか今回のこのメンバー、絶対いいご縁だと思う…

だって・・・

めちゃくちゃ楽しかったから!

何度か合同セミナーに参加したことありましたが

こんなに良い感じのが生まれるメンバーってなかなかないと思います🤫

そしてその素晴らしいケミストリーのおかげなのか

なななななんと今回のセミナー・・・

200名以上のお申込みがあったのです!🥺

我々登壇者側もおったまげーでした!(なんか古いw)



さてさて

今回わたしがさせていただいたお話のタイトルは

『ズボラ流☆自己肯定感アップ方程式』


とーーーってもありがたいことに

当日ご参加いただいた視聴者のみなさまから

たーくさんのうれしいコメントをいただきました❤️

せっかくなのでこの場を借りていくつかご紹介させてください♪

| お客様の声

無理ポジティブに思い込もうとしてできないでいましたが、それでよかったんだーと思い安心しました

本当は〇〇したいのに我慢しがち…ネガティブ貯金してます。他人軸に振り回されがちです。

ま、いっか、はネガティブ貯金になってしまうので、対処法を考えていくということ、本当に参考になりました。わかりやすい言葉と構成でよく理解できました。「ま、いっか」は本当にやってるので、気を付けていきたいです!

ま、いっかで、嫌な気持ちをためてしまっていることに驚いた。

まっ、いっかに落とし穴があったとは・・・


短い時間ではありましたが

みなさま各々が色々なことを感じ取ってくださり

講師としてうれしい限りです😌


さて・・・

色々なワードが出てきましたね⚪︎⚪︎⚪︎

  • ネガティブ貯金
  • ま、いっか!
  • 無理やりポジティブ


話の要約をすると・・・

「ま、いっか!」という言葉って、実は

「無理矢理ポジティブワード」であって

「ネガティブ貯金」の原因になってるかもしれないぞ!?

…というわけなのです❗️

もしあなたの口癖が「ま、いっか!」だったら

ちょっと注意が必要かも…?!🦌


・・・なーんていうお話しをしました!

世界はポジティブで溢れているこの世の中

本やSNS等ではポジティブの大切さについてたくさん語られています

  • ネガティブじゃだめよ!
  • ポジティブ大事!
  • 前向きに考えていきましょう

だからこそ「わたしもポジティブにならなきゃ…」と

生きづらさを感じてる人はたくさんいると思います

それが簡単にできたなら苦労しないっちゅーの!

なーんて声をこれまでたくさん聞いてきました


無理やりポジティブにならなくてもいいんです🥰

ネガティブを感じ取れる人の方が

自己肯定感も幸福度も断然高いんです



今回時間の関係で解説しきれなかったところは

後日別セミナーを行いましたので

そのことも後ほど記事にしようと思います(^^)!

お楽しみに!🌺



今日もふわっとかろやかに〜🌸

素敵な1日をお過ごしくださいね☺️♡



👇LINEお友達追加はこちらからお願いします👇
※ブログ更新の際や、イベント等のお知らせをお送りしています♪

https://lin.ee/pJak71H

Follow me!

PAGE TOP