大人の青春

#3. 人の目が気になる?それなら・・・

えーと、今日はですね・・・


わたしの自作自演の動画を

恥ずかしながらシェアします



(えっ????www)



読み進める前に、まずは

こちらの動画を観ておくことをおすすめします

(▼あなたの30秒をください。)


https://www.instagram.com/p/CmoaZhkhbb2/?hl=ja





みた?



ねえ、みた?


(超しつこいww)



今日の話に関係する動画だから、ぜひ観てね!






では、観たていで

話を進めていきますよ!!!





この動画に使われてる素材、


実は全て、自撮りです






インスタグラムのフォロワーさんから

デートですか?♡とか

デート楽しそう♡とか

デートデートデート…




と、いろんなお言葉いただきましたが






デートではない。



一人です

自撮りです

完全ソロ散歩です




女子のキラキラ散歩♡じゃないし

デートなう♡でもない(笑)





154cmの女がひとり

まぁまぁデカい三脚を抱え

公園でくるくる回転して

エモい風を吹かせてる図ww




(え?まだ動画観てない人いる?!そんな人のために、一部抜粋しておくねw)




デッカい三脚をあれこれ駆使して

動画にアフレコして・・・


変なヤツでしょ?(笑)







さて、ここからが本題。






この動画を撮影中、

周囲にはそれなりに人がいた




平日の昼下がり

公園でランチしてるOLさんとか

観光の団体さん等々・・・






その老若男女の目に

わたしはどう映っただろうか?



レッツシンキング☆






やばっ、一人で踊ってるww

うわーいい年して恥ずかしい奴ww

一人で撮影とか寂しすぎやんwww


…とかって陰口叩かれて

クスクス笑われてたかしら?




そう思われるんじゃないかなーと

思った人いる?





もし思ったなら

その思考って


傲慢やで。

そして自己中。


(一応言っとくけど、悪口じゃないからね!)





なぜ傲慢かって言うと




聞いてもいない他人の声

勝手に悪いように妄想して

「アイツら絶対嫌なこと言ってるわ…」

…と考えながら

超絶上から目線で

他人の心を

決めつけてるからや!!!!







👆あ、ちなみにこれ、5年前のYUKIですwww

(オヌシだったんかーーーいw)




当時のわたしは

デカい三脚で自撮り動画なんて

ゼッッッタイ無理だったwww

周りの目が気になってしょうがなかった。


傲慢で自己中だったから。


他人の声を、あたかもリアルに言われてるかのように、妄想巡らせてたから。




嗚呼、当時のわたしに叫びたい・・・





わたしの幻想に登場した

他人のみなさま

ごめんなさーーい!!!

アナタ方はなんにも

悪くないのにーー!!!





この前のブログで

人は自分の見たい世界を見てる

…っていう話をしたよね?



▼こちらね

#2 気づこう、潜在意識。 | 一生青春ブログ (yukiyotashiro.com)






恥ずかしくて自撮りできない?

それ、幻想です


自撮りしちゃいけない世界を

自分で作っちゃってるんだ





あれやっちゃダメ

これやっちゃダメ





ねえ、誰に言われたん?



それ、自分の声やねん。






YUKIも色んな幻想みてましたよ。

たとえばこんな感じ▼


  • 自撮りは恥ずかしいもの
  • 見えない努力こそが正義
  • SNS上の繋がりは全部偽物
  • イケてる女子(キラキラ系)には裏がある
  • マメに連絡取らないと友達いなくなる
  • 嬉しい報告をするとウザがられる
  • デキる女は上司に嫌われる


・・・実はもっとある(笑)






でもさ、



人前での自撮りは恥ずかしいと

誰が決めたんだろう?


努力は見せちゃダメって

誰が決めたんだろう?


嬉しい報告はウザいって

誰が決めたんだろう?


バリキャリ女子は煙たいって

誰が決めたんだろう?





それらを決めてきたのは

自分でもあり

自分でもない。





自分が生きる中で

周りの色んな人の声を吸収して

いい人間になろうと

頑張ってきた証なんだよ





世間に馴染もうと

気に入られようと

愛されようと

努力してきた証

それが幻想を作った






好かれたかったよね

嫌われたくなかったよね

優しくされたかったよね

愛されたかったよね

抱きしめてほしかったよね・・・



だから良からぬ幻想を作って

自分の世界を狭めてきて・・・




・・・ん??



えっ、待てよ、、、

自分って、、、、






超絶カワイイじゃねえか!!!!

バカヤローコノヤロー!!!




だって、

愛されるためだけに

超ハードルの高い幻想を作って

自分の世界狭めちゃうんだよ!?

え、何!?


従順な彼女ですか!?

アニメですか!?

二次元キャラですか!?

萌え萌えキュンキュン!!!


愛してやんぜ自分!!!

尊いぜ自分!!!





でもさ

幻想ってほんとに

自分の世界を狭めるだけの

厄介者なんだよね



まるでドMの世界ですよ?




こんなにも超絶ピカイチ可愛くて尊くて

唯一無二の自分をさ、

ドMの牢獄にぶちこんでおくのって

可哀想だと思わない?




公園での自撮り撮影もさ

やろうと思えばできるんですよ




やっちゃえ、ニッ〇ン!!!




みんな己のことで忙しいから

テメェのことなんて見てないの。



154cmのチビが一人

デッカい三脚持って撮影してても

誰も見てないのw






見られてるっていう気持ちは

幻想です

(実体験より)







周りの人の声を

自分で悪いように決めるのは

傲慢。自己中。自意識過剰。




自分で作る幻想ならさ

自分の声をちゃんと聞けばいい


他人の声で幻想作る前に

自分の世界作っちゃえばいい





あなたはどんな幻想を生きたい?




生き辛い幻想を選ぶか

そこからふわっと抜け出すか



日々青春しながら生きるか?

日々悩み続けるか?




どっちがいいかは

あなたの心に聞けばいい

選ぶのはいつもあなた自身



今日も青春していこう





<プロフィール>
大人の青春を叶えるコーチYUKI。元派遣社員の社会不適合者だから叶った青春人生。あなたの青春時代のしょっぱい経験を活かして、一生青春するためのマインドを伝授。どんな経験も、「線」にならない「点」はない。改めて青春と向き合い、今と未来を輝かせる。東京と広島を拠点に活動。現在は広島在住。





LINE登録してね♡
ブログ更新の通知がいくよ☆
小冊子もプレゼント中!

▼こちら

https://lin.ee/LRXSNyu



インスタグラムもよろしくね♡

▼こちら

https://www.instagram.com/yukiyo_official_/


おかげさまで先日
フォロワー6000人突破しました!

いつもありがとうございます



Follow me!

PAGE TOP