大人の青春

#2. 気づこう、潜在意識。

わたしの最近の後悔について話そうと思う




それは・・・






ただいマントヒ~ヒ~


と言われたときに




あ、おかえり。

と言ってしまったことです。







(は?何言ってんの?ww)






つまり、

ただいマントヒ~ヒ~という

おいしいエサをもらった


にも関わらず!!!

わたしとしたことが!!!






シンプルに

ザ・おかえり返し







なぜ後悔?






実は・・・



たった今・・・








おかえリリーフランキー


・・・という超天才的な返し

思いついてしまったからさ!!(笑)





語呂が超キモチいいぃ…!!!






さあ皆で言おう




おかえリリーフランキー!!




くっそー

あのとき言いたかったぜ!!!

おかえリリーフランキー!!!

次マントヒ~ヒ~が来たら言う!!!


絶対言ってやるうううう!!!







…と、ご冗談はさておき。(笑)








言ってしまった後悔

言えなかった後悔って

どっちの後悔の方が長引くか知ってる?



(突然マジメになるw)









サクッと回答すると

言えなかった方




ちょっとディープに回答すると

言おうとしたことを

なんらかの理由で

飲みこんじゃったヤツ






結局これが

一番引きずる








♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~


(せーのっ!)


ポイズン!






この歌知ってる?

POISON by 反町隆史









実際のところは

言いたいことも言えないこんな世の中がポイズン

なのではなくて、

自分の手で、自分の中に

ポイズン作っちゃってるんだよ




ポイズン製造機は

マイセルフ

(自分自身)



言おうとして飲み込んだ言葉

機会を逃した言葉

行き場をなくした言葉

今更言っても仕方ないと諦めた言葉




それ全部、

心のポイズン(毒)になる






ポイズンは

自分の中にあって

ポイズンは

自分で選んで感じてる




そう、

選んでるの。





ポイズンを世のせい人のせいにしていても

ポイズンは自分の体内から

消えることはないんだ!!






人は皆、自分が見たい世界を見てる

つまり、そのポイズンですらも

自分が「見たい世界」なの






誰も知らない自分だけの世界。

誰にも理解されない自分の世界。

自分だけ悲しい自分の世界。

自分だけ怒ってる自分の世界。




それ、自分の見たい世界なんやて。

これを言い換えると、「幻想」と呼ぶ。



▼幻想についてはこちら

#3. 人の目が気になる?それなら・・・ | 一生青春ブログ (yukiyotashiro.com)





これ認めるの悔しくない?

悔しいよね?

超悔しくない?




え、わたしって幻想に苦しめさせられてたん・・・???




うっわー---マジか…
どーせ幻想なら、もっとマシな幻想抱きたかったわ…



絶望。








だがしかし短い人生

絶望してる暇はない








その苦しみに

その悲しみに

その恨み辛みに

そのポイズンに

終止符を打とう。




悔しいならば、

その幻想からの






脱出作戦決行









脱出のために必要なことは




認めること

まずはこれに尽きる。








そうかそうか、って

まずは納得してみて。

これ一番大事。

自分が創ったその幻想を

納得して認めてあげないと


その中で一人

もがいてる自分が

可哀想なんですよ。









そうかそうか、

私、この辛い世界を

見たくて見てたやな。



そうかそうか、

私、この辛い感情を

味わいたかったんやな。



そうかそうか、

あれもこれも全部

私が決めたことなんやな。






一旦、全部まるっと

認めちゃってください。






これを認めるのは

悔しいと思う

悲しいと思う

イラつくと思う

否定したいと思う




アホなんちゃう?って思うかもね

んなワケあるか!って思うかもね



それもこれも

今感じる感情全部・・・


出してしまおう。

さあ!!!

出すよ!!!






こんな幻想辛いよ!!!

こんな世界嫌だよ!!!

辛いよ!!!

ちくしょー--!!!

涙出ちゃう!!!

なんでこんな思いせなアカンねん!!!

くっそー--、生きるの辛っ!!!

世界が私に冷たいぜ!!!

あーーー涙止まらん!!!(泣



わたしだって…



わたしだって…


幸せに生きたい

だけなのにー--!!!!




だけなのにー-ー



だけなのにー--・・・(エコー)








はい、そこまで👍









お気づきだろうか?






自分の中にあるポイズンの存在を認めると、

その奥にある本当の願いに気づく。



つまり

心の叫びに気づくんだ!!



しかも、ひしひしと

湧き上がるように感じるの





この感情があなたの潜在意識

つまり、心。



本当は幸せになりたいんだね

本当は愛し合いたいんだね

本当は自由になりたいんだね

本当に見たいのは

こっちの世界だったんだね






今、生き辛さを抱える全人類に

それを体感してほしい。

心を取り戻してほしい。





だから、


認めよう、

心底気づくために。



あなたの大切な想い、

切なる魂の叫び、

自分しか分からないんだからさ。




自分の中にあることは

自分で全部理解してあげようよ。

全肯定してあげようよ。










イライラしていいんだよ

泣いていいんだよ

たくさんのポイズン辛かったよね



気づけたなら

これからは大丈夫





人間、何度でもやり直せる

何度でも立ち上がれる

それが大人の青春だ!







ちなみに

反町隆史さんのPOISONって

世の中がポイズンだ!と歌いつつも

そんな世の中でオレはどう生きていくか

決意表明されているんだ




▼歌詞を一部抜粋

(サビ1)

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON

俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH

まっすぐ向きあう現実に

誇りを持つために

戦う事も必要なのさ

(サビ2)

小さな夢も見れないこんな世の中じゃ POISON

自分らしさずっといつでも好きでいたい OH OH

自由に生きてく日々を

大切にしたいから

行きたい道を今歩きだす

POISON – 反町隆史




世界を恨んでも

理解してくれないアイツを恨んでも

その苦しみは消えない





悩みのタネは自分の中にあり

解決するチカラも自分の中にある




辛い幻想の中をもがき続けるか

そこからふわっと抜け出すか



日々青春しながら生きるか?

日々悩み続けるか?


どっちがいいかは

あなたの心に聞けばいい

選ぶのはいつもあなた自身








迷ったときはいつでも

この場所へ

おかえリリーフランキー!!!

(早速使えた♡ww)



今日も青春していこう







<プロフィール>
大人の青春を叶えるコーチYUKI。元派遣社員の社会不適合者だから叶った青春人生。あなたの青春時代のしょっぱい経験を活かして、一生青春するためのマインドを伝授。どんな経験も、「線」にならない「点」はない。改めて青春と向き合い、今と未来を輝かせる。東京と広島を拠点に活動。現在は広島在住。





LINE登録してね♡
ブログ更新の通知がいくよ☆
小冊子もプレゼント中!

▼こちら

https://lin.ee/LRXSNyu



インスタグラムもよろしくね♡

▼こちら

https://www.instagram.com/yukiyo_official_/

おかげさまで先日
フォロワー6000人突破しました!

いつもありがとうございます










Follow me!

PAGE TOP