大人の青春

#1. 喜怒哀楽、隠してるか~い?



一青窈さんの「ハナミズキ」って知ってる?



君と好きな人が100年続きますように
…っていう歌詞


涙出るよね
切ないよね






そもそもこの歌は恋愛だけじゃなく
いろんな捉え方があるけれども



別れた恋人を思って
心が苦しくなりながら
涙こらえながら
聴いたことある人


挙手👍




挙手したアナタに
お伺いしたい





それ本心?







君と好きな人が100年続きますように



自分の心に今一度聞いてみよう


別れたアイツを思い出しながら…





どう?









てめぇの幸せ
ク〇食らえ~!☆






…👆こっちのがしっくり来た人

正直に挙手👍





(ではここでハナミズキのメロデイに乗せて一緒に叫びましょう。)




♪てめぇ~の~幸せ~なんて~~
 〇ソ~くらえ~~~~
 食らってしまえ~~~




(いや、リズムと合わないねw)







何が言いたいかっていうと、

そう思っていいんだよ

っていうこと。






その感情

全く無問題(モーマンタイ)






ク〇食らえ



うんうん。



うん〇野郎~~~!!

ふざけるな~~~!!

アンタだけ幸せになりやがって~!

壊れてしまえ~!!!

こんちくしょ~!!!





うんうん。





いいんだよ、それで。




それが今のあなたの
正直な感情なんだからさ。





無理してアイツの幸せなんか祈らなくていいの
「君と好きな人が100年続きますように」なんて、思ってもいないなら願わなくていいよ



喜怒哀楽にNG項目はないの!!


感じちゃダメな感情なんて

存在しないんですよ


自分の感情にウソをつくと

見事にぜーー--んぶ自分に返ってくるよ!!!



だって、自分の中のことなんだもん
自分の感情なんだもん
自分で処理するしかないんだもん





ザ・跳ね返りの術

THE HANEKAERI

感情はゴムパッチンの如く





ガマンという名のゴムをぐいー--っと引いてると


ぱっちー---ん!って

倍のスピードと強さであなたを攻撃してくるよ



しかもそのゴム感情は形を変えて
何が引き金になるかも分からず



突然やってくる




来る!きっと来る!

きっと来る!


(※貞子のテーマw)





その引き金になるのは


・夫がみそ汁を音立ててズズズ~っと
 啜った時かもしれないし

・夫が「このみそ汁薄くない?」と
 言ったときかもしれないし

・みそ汁作ろうとしたら
 味噌が切れてたときかもしれない


(ごめん、みそ汁ネタしか思いつかなかったw)




予測は不可能だよ

でも何らかの形で必ず来る




とにかく


あなたが抑え込んだ「ク〇食らえ」




あなたの中に蓄積されるの


だから



蓄積しない方がいい





これから一生
テメーの幸せ〇ソ食らえ~!!
幸せな奴らは全員ク〇~~~!!
って思いながら
恨みながら暮らそうぜ☆

…っていう話じゃないからね?(笑)






その感情を感じきることによって
その「〇ソくらえ感情」が昇華されるってこと




そうしたときに初めて

「キミよ、幸せで在れ。」

って心から思えるというわけさ




だからもしあなたが今
しおらしく、心にもなく

「君と好きな人が100年続きますように…」って

感情押し殺して

涙をこらえて

エモい気分になって

歌ってるのであれば


その感情を一回疑ってみてほしい





本心で生きるか?
ウソで生きるか?

日々青春しながら生きるか?
日々昔を懐かしみ続けるか?



どっちがいいかは
あなたの心に聞けばいい

選ぶのはいつもあなた自身




今日も青春していこう





<プロフィール>
大人の青春を叶えるコーチYUKI。元派遣社員の社会不適合者だから叶った青春人生。あなたの青春時代のしょっぱい経験を活かして、一生青春するためのマインドを伝授。どんな経験も、「線」にならない「点」はない。改めて青春と向き合い、今と未来を輝かせる。東京と広島を拠点に活動。現在は広島在住。




LINE登録してね♡
ブログ更新の通知がいくよ☆
小冊子もプレゼント中!

▼こちら

https://lin.ee/LRXSNyu




インスタグラムもよろしくね♡

▼こちら

https://www.instagram.com/yukiyo_official_/


おかげさまで先日
フォロワー6000人突破しました!

いつもありがとうございます





Follow me!

PAGE TOP