日常

読書の秋

江國香織さんが大好きなんです。

江國さんの本は読破(しているはず)です…!

セミナーの日々も落ち着いたのと

読書の秋ももうすぐ終わりそうなので

個人的に大好きな江國さんワールドを書き記しておこうと思います❤️

※完全にYUKIの個人的感想です🧘‍♂️

神様のボート

お酒を知らなかった10代の頃に出会い

お酒を知った20代に読み返してさらに惚れた一冊

1ページ目がたまらなく好きなんです

20歳になって速攻飲んだカクテルは

シシリアンキスでした(気になる方はぜひ読んでください♡)

大恋愛の話かな?と思いきや

恋愛<親子(母子)の話という感じです


きらきらひかる

ひと言で伝えると、美しくて非現実的で現実的なお話

(どっちだよ!って思いますが、読んでみれば納得…のはず!笑)

お涙頂戴ストーリーではないのにほろりとくる

愛のかたちは色々あっていいよね🥰

ゲイの夫とアル中の妻

かなり異質なのに、読み進めていくうちに

理想の夫婦のかたちにも感じられる…!

自分事ではないのになぜかしっくりくる一冊です

冷静と情熱のあいだ

17年くらい前に初めて読んでから

熱が冷めることなく大好きな作品

読むたびに違う気持ちになり、なんだかいつまでも新鮮

適当にぱっと開いて読んでもそのページのとりこになる😳

ロマンチックなのに甘すぎない

フィレンツェに行きたくなり

ちょっとだけ東京が恋しくなる

映画の方も大好きで音楽と映像が心臓にどーん。

うん、やっぱり大好き!🥺



とにかく江國香織さんの言葉の選び方が

たまらなく好きなわたしです💕

こんなに「ああ、好き。」ってなる作家さんと出会えて

わたしは幸せ者です



…と、完全にYUKIの個人的世界観にあふれたことを書いてしまいましたが(笑)



自分がぐっとくる一冊との出会いとか

心にどーんとくるフレーズとの出会いとか

たまらなく好きな旋律との出会いとか

わぁ、おいしいー!って思う食事とか

時折自分で自分の心を動かしにいくのは楽しいし、いいことです♡

仕事柄もありますが、それは関係なくとも

感性を磨く時間は自分でどんどん作っていくのがいいですね!🙆‍♀️

せっかくいい季節🍁なので

ぬくぬくと温かいものを飲みながら

思う存分読書を楽しもうと思います☺️



みなさまの一日が素敵なものでありますように💕

今日もふわっとかろやかに🌸

Follow me!

PAGE TOP