会社の悩み,  心理学

上司の態度が自分にだけキツイ

わたしが会社員時代に長いあいだ抱えていた悩みをタイトルにしてみました🕺

他の人たちには優しいのにどうしてわたしにだけ当たりが強いんだろう・・・

後輩は調子いいから付き合い方が上手いんだ・・・

わたしの方ががんばってるのに・・・

こんなに残業までしてあなたのために頑張ってるのに・・・

なんで他の人ばかり褒められるんだよ・・・

わたしはいつも陰に隠れてばかりじゃん・・・

絶対わたしの方がちゃんとやってるのに!!!

表面ではおだやかなニコニコウーマン😊を演じ

心の中では毎日ム○クの如く叫んでました(笑)

😱😩😵🤬🤯😱

それでも心が折れずにやっていけていたのは

『いつかひと花咲かせてやる!』という思いがあったからかなぁと思います

とにかく毎日頑張って自分の力を最大限にタスクをこなしていました

目の前に与えられた仕事を淡々とこなしていれば

きっと誰かがいつか見つけてくれる!

そんな淡い期待をしながら気合いでバリバリ👊と働く日々

(そんな自分に酔っていたところもちょっとあります😂笑)

大手勤めのかっこいいキャリアウーマンでいたいとだけ思っていたんですよね

会社員時代のわたしにとって一番大事だったことを並べると

  • 常にかっこよくあること
  • 頼れる先輩であること
  • 上司から可愛がられる後輩であり続けること
  • 常に笑顔を絶やさないこと
  • 何を任されてもサクっとこなせる自分であること
  • 会社の飲み会に毎回誘われる人であること

上記すべてを必死に守ってきました

周りからの評価がすべてだと思っていたので

自分を押し殺してガマンもたくさんしてきました

・・・が、コーチングを受け始めてからその思考はコロっと変わっちゃったんです🤫

仕事の傍らでコーチングを受けながら

自分がこれまで持っていた価値観を変えていく中で

あるときふと

自分の幸せには関係ない事ばかりを大切にしてきたなぁ』って気づいたんです💡

それまでの自分はすべてを他人ベースで考えていたことに気が付いていませんでした

毎日のタスクをこなしながら必死に生きていると気づかなくなっちゃうんですよね

自分の幸せを一番に考えるってよく聞く言葉だとは思いますが

それまでの自分ではなかなか腑に落ち切らなかったんです

むしろ心の奥では幸せになることに罪悪感がありました


本当の意味で自分ベースで生きられるようになった瞬間

見える世界の色がキラキラ✨し始めたんです

今まで無視してきた感情がじわじわと湧いてきて

自分の感情を無視してきたことが

すごくもったいないことだ!って思ったんです🧚‍♀️

そして自分を大切にし始めてから変わったこと

・・・それは周りからの自分への評価が格段に上がったことです😳

不思議ですよね。。

「好かれる努力」を辞めたら

逆に人から好かれるようになるとは(笑)🤭

自分らしく生きていると周りが自然とついてくるんですよね


おかげさまでわたしは今とても幸せです🍀

これからもどんどん幸せになっていくなぁと

ふとした瞬間にいつも思っています🌻

その幸せの連鎖をどんどん作っていきたいなぁと思っています😊

この世に生まれてきた理由って幸せになることオンリーです🌈


今日もお読みいただきましてありがとうございました🙌

みなさまにたくさんの幸せが訪れますように💕

今日もふわっとかろやかに🌸


👇LINEお友達追加はこちらからお願いします👇
※ブログ更新の際や、イベント等のお知らせをお送りしています♪

https://lin.ee/pJak71H

Follow me!

PAGE TOP