カテゴリー,  心理学

なーんにもしないメリット

なーんにもしないことに罪悪感抱いちゃう人いる?
そんなあなたへのメッセージです🥰

がんばることが大事だよ!って

小さい頃から教育されてきたひとが多いと思います

今までがんばってきたことは褒めてあげてもちろん大正解

でもこれからはもうちょっとふわっとラクにしてみない?🦌💗

🐵こんなにがんばってるのに!
🙈あの人の才能がほしい!
🙉毎日せわしなくてぴえん!
🙊やらなきゃいけないのに身体がだるい!
🐒今日もなにもできなかった…罪悪感!

そんな風に思うときってね・・・

実は自分を見失ってるとき!🙈

だから本来の素敵な自分に戻す必要がある

その方法はただ『なーんにもしない』こと💕

なーんもしないををとことん究めること💕

これに尽きるとわたしは思っています🙆‍♀️

これをするときのポイントは

🌱やりたくないと思ったことは絶対やらない
🌱連絡は基本的に返さない(緊急事態でない限り相手は待てます)
🌱お部屋のいろんな場所でゴロゴロする
🌱お部屋が嫌だったら好きなホテルにいく
🌱化粧はせずパジャマでOK
🌱コンタクトレンズの人は眼鏡で過ごす
🌱ドライヤーが面倒だったら髪を洗わない(1日くらい問題なし〜)
🌱好きな時に昼寝してアラームはかけない
🌱好きなものだけを食べる
🌱その時間を「あ〜幸せ!ありがとう!」とだけ感じる

とりあえず
「幸せを感じないことはとことん排除する」ことと
「罪悪感を感じない」ことがとっても重要😌

わたしは自分のベッドが大好きなので

ベッドの上で朝食を食べたり映画を観たり

とにかく自分が気持ちよくなることだけを1日中考える

わたしは今なにをしたら一番喜ぶかな~って考えるの🍀

わたしのためだけの1日って

英語圏の国では”Me Day”って呼ばれています
(わたしはこの響きが大好き💗)

逆に言えば

自分が喜ぶこと以外のことは頭からぜーんぶ除外しちゃう

めちゃくちゃ楽しいです💛

わたしはちょっと疲れちゃったな〜っていうときは

1~2日間はMe Dayを作って

なーんもしないを究めた1日を満喫します💕

みなさまもぜひお試しください✨

今日もふわっとかろやかに🌸

Follow me!

PAGE TOP