心理学,  日常

YUKI流「きっかけ」の作り方

やる気が出ないけど、ぼんやりと「何かやりたい」

そんなときありませんか?



でも・・・

  • 別に今じゃなくてもいいし…
  • 後でタイミングが来た時にやれば…



そう考えているうちに全てが後回しに!


だけどいざ手をつけようとしても

目の前にある「やりたいことリスト」

どこから手をつけていいやらわからない🙈


考えて考えて考えて

やーめた!




これ、手をつける前に考えすぎちゃうと陥りがちな危険ループ!


そんなときにわたしがやっている方法をひとつ紹介します🐒♡


それはずばり・・・


憧れの人と行動をシンクロさせてみること






みなさんには憧れの人はいますか?


芸能人・起業家・クリエイター・YouTuberなどなど・・・



こんな人になりたいなー


こんな生活してみたいなー


そう思える人を思い浮かべてみてください🥰

シンキングタイム!




思い浮かびましたか?




では、その方のSNSや音声配信をチェックして

その方の今日の行動・スケジュールを見てみてください


SNSや配信の投稿頻度が高い人がよいですね!





今日のYUKIの場合。

大好きな有名クリエイターさんが

今から制作活動をします!



と言っていたので

今日このブログを書くきっかけになり


そのノリで資料作りもやっちゃお!…といういい流れになりました🙈♡



そろそろ疲れてきたなーというタイミングで

その方のTwitterを見に行くと

休憩のコーヒータイム!



と言っていたので

わたしもカフェにコーヒーを飲みに行って

そのままカフェで仕事の続きをしてました💕




憧れの人と同じ行動をしてる!と思うと

その方と生活の一部を共有できた気分になって

なんだかちょっと嬉しくなりませんか?💓



わたしは「やる気ないモード」をたまにこのやり方で乗り切ってます💪



つまり「きっかけ」って大事なんです


人はちょっとしたきっかけですぐ行動出来ちゃったりするので

自分できっかけを探しに行くのがポイント!


わたしは朝起きたら必ずラジオをつけます

それが「起き上がるためのきっかけ」だからです



「憧れの人と行動をシンクロさせてみること」も

自分が動くためのきっかけの一つとして

もし良かったらお試しください

けっこう楽しくなります

※決してストーカーではありません(笑)🤣




それでも動きたくない!今日はムリ!っていうときは

しっかりだらだらすることが大事ですからね😉💛



ではでは!

今日もふわっとかろやかに~💛

Follow me!

PAGE TOP